ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

優勝者を当ててtoreta+をもらおう! ウィナーズカップ「第5回車券バトル」初日

2021/03/25 10:00

DMM競輪編集部

キャンペーン

share

細切れ戦が多く難解な初日!
各自推奨レース選びから悩んだ模様…

車券バトルのルール・参加者プロフィールはこちら → 特設ページ

優勝者予想キャンペーンエントリーはこちら応募ページ








<寸評>

軸は②松浦選手ながらも、⑤上田選手が先行勝負で見せ場を作ってくれると信じて!

まず前を切って、果敢に逃げるのは⑤上田選手。

赤板あたりから巻き返す⑥蕗澤選手は、②上田選手との先行争いに。
マークする初連係の①吉田選手は⑥蕗澤選手が出切れないと見たら、冷静に3番手あたりに降りることも考えたいです。

そこに③渡邉選手の仕掛け。
⑨山田選手は⑤上田選手を庇い、③渡邉選手を捌きつつも前に踏む。
⑦守澤選手は①吉田選手と競り合いつつ、切り替えて追走。

②松浦選手は前団のもつれを見極めて、満を持しての捲りで前団を飲み込む!
落車明けの④原田選手は状態面が気になるところ。

なお、⑥蕗澤選手は自身の強みを「長い距離がもがけること、課題はトップスピード」だと話していました。

先行争いが長く続いて⑤上田選手が脚を使わされたら、早々に③渡邉選手のラインが出切ってしまうこともありそう。
②松浦選手とのBOXを押さえます。

出走表・投票はこちら → 松阪初日11R









<寸評>

始まりました! ウィナーズカップ!!

迷いに迷った末、推奨レースは12Rに。

ここは②郡司選手を連れた⑧大石選手と、⑨平原選手を連れた③眞杉選手で真っ向勝負。
となれば、⑦清水選手の捲りが決まるのではないでしょうか。

「今年に入って1月は良くなかったけど、全日本選抜から使っているフレームで体の使い方がわかってきた」とのことで、その準決勝で松浦選手を振り切れたのが自信になったんだとか。

まずはその⑦清水選手を中心に番手の④山中選手、そして先行選手に勢いをもらう②郡司選手と⑨平原選手へ。3着には南関3番手の⑤鈴木選手も。

あとは「やっぱりS級S班だな!」の結末にも期待して、SSボックスも狙ってみます。

出走表・投票はこちら → 松阪初日12R









<寸評>

初日は一次予選の中から9Rを選びました。
注目は、全日本選抜競輪でも活躍した⑨深谷選手。

展開は⑥石塚選手が先行、①山田庸平選手と⑦宮本選手は中団狙い。
⑨深谷選手は後方からホームでのカマシになるのでは。

そうなれば、①深谷選手と追走する②諸橋選手のゴール前勝負に。
⑧小林選手も続いてライン決着となりそうですが、①山田庸平選手・③山田久徳選手・⑤井上選手 の追い込みにも注意したいところ。

穴は⑨深谷選手の仕掛けに番手がちぎれて、後ろがもつれた場合。
⑤井上選手が切り込んで来ると予想して2着に。
3着は混戦なら誰が来てもおかしくないので「全」にしたいと思います!

出走表・投票はこちら → 松阪初日9R









<寸評>

比較的展開の読みやすいレースを探した結果、2Rでの勝負を選択。
初日に三分戦なのはここと8Rだけで、どちらにするか最後まで悩んだ。

決め手となったのは北勢の存在。
⑨高橋と②大槻は全日本選抜の初日でも、連係してワンツーを決めている。
3番手⑦大森も好調で、すんなりラインで決めてもおかしくない。

ただし、ここは松阪。
捲りが決まりやすいイメージがあるだけに、早めの仕掛けから逃げてすんなりとは行かない可能性も。

さらに⑨高橋と⑧南のもがき合いも考えられ、③長島強襲を穴で押さえる。

出走表・投票はこちら → 松阪初日2R

 

関連記事

新着記事