ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

会員限定公開! 西やんの一撃予想!【3月21日 宇都宮最終日9R】

2021/03/21 13:00

西山宏和

ブログ

share

出走表


宇都宮9R(投票締切14:37/発走14:42)


短評&ファクター別上位選手

準決勝で壮絶な先行バトルを演じた②望月と④末木が再び?

そうなれば別線の出番も十分!



自力地脚②(④)


自力スピード … ⑤

追い込みキレ … ③

 

追い込み伸び … ⑨

展開有利 … ⑦

 

不気味

 

初手&見解&買い目

公的書類を提出し、本人確認が完了すると閲覧できます。


【初手予想】

←②⑦/①⑥/⑤⑧/④⑨③
 
S回数多い②望月が前受け。その後位に車番有利に①伊原。

5番手から⑤川口と⑧坂本の即席ラインの両者。

④末木率いる関東筋は後方から。


 
【見解】 
 
ホーム回数、バック回数ともに27回と、徹底先行貫く②望月。
 
しかし今節、初日は別線に警戒されての捲り追い込み。準決勝では末木との先行争いに敗れてしまい、2日間らしくない競走が続いている。
 
だが最終日、2日目に激闘を演じた末木とまさかの再戦。
 
②望月にとっては、願ってもないリベンジのチャンス!

ここは徹底抗戦で先行日本一の看板を守り抜く。
 
一方の④末木も望むところで、昨日同様にねじ伏せてみせんと気合十分だろう。
 
そんな、一本気な漢たちの武骨な戦いに注目したい。
 
 
レースは残り1周半前、後方の④末木が上昇するも、前受け②望月は突っ張って先行態勢。
 
もちろん、④末木も引かずに打鐘から始まる先行バトル。
 
突っ張った②望月の後ろは、初手並びのまま①伊原、⑥筒井、⑤川口、⑧坂本と続く。
 
 
最終ホーム。

②望月は④末木を絶対に出させまいと内で逃げの一手。

叩く④末木は外併走で堪える。

 
激しい先行争いの行方は最終バック手前までもつれるものの、突っ張った②望月が凌いで④末木は力尽きる。
 
末木の番手⑨柿澤は、②望月後位の①伊原の位置に切り込む。
 
①伊原も応戦して、もつれる中団。

 
そして、いよいよ最終コーナーへ!
 
激しい先行バトル、もつれる中団争いを見極め、後方から⑤川口が一気に捲りを仕掛けて、前団に襲いかかる。
 
脚力をかなり消耗した②望月の末脚は残っているか?
 
中団のもつれを制し、好位置から抜け出し図るのは?
 
そして、ごっつぁん捲り⑤川口の勢いは?
 
4コーナーから長い宇都宮の直線。ゴール前の激闘を制するのは果たして?

 

【結論】 
 
②望月が④末木との先行争いを制するも、脚力消耗激しく直線では沈んでしまう。
 
⑤川口の後方から捲り追い込み、⑧坂本とのワンツー決着濃厚と見る。
 
②望月の番手⑦成清の抜け出しも押さえ。
 
中団を捌いて位置取った⑨柿澤がヒモ。その後ろから、コースを突く③江連が穴候補。



【買い目】※特記ない限り2車単

◎本線 ⑤ = ⑧

△押さえ ⑤ − ⑦⑧
 
▲穴 ③ = ⑤⑦⑧⑨
 
(※オススメ3連単)
⑤ − ③⑦⑧⑨ − ③⑦⑧⑨

 


↓投票はこちらから↓  

DMM競輪 投票サイト(3/21宇都宮9R)

 
 

関連記事

新着記事