ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

会員限定公開! 西やんの一撃予想!【2月27日 奈良最終日5R】

2021/02/27 21:00

西山宏和

ブログ

share

出走表


奈良5R(投票締切22:15/発走22:20)


短評&ファクター別上位選手

積極タイプが揃った一戦も、後輩⑦山本に前を任せる好調③田村の出番。①廣田と②板崎、各自力の巻き返しはいかに。


自力地脚 … ① ②

自力スピード  ⑦

追い込みキレ  ⑤

追い込み伸び … ③ ④

展開 … ③

不気味 … ④

 

初手&見解&買い目

公的書類を提出し、本人確認が完了すると閲覧できます。


さあ、連日公開中の『一撃予想』第三夜は……

小倉ミッドの決勝戦でもなく!
奈良ミッドの決勝戦でもなく!!

なんと、奈良ミッドのA級特選。


ん? なぜ? んんん???
……あっ!

そうです! お察しの通り!

今節の奈良ミッドナイト競輪は「DMM競輪カップ」なのです!

しかもその開催に「DMM競輪」の名前を背負って走る田村風起選手が参加! それも地元の奈良で!


こんなこと、滅多にない!

と、田村Pの決勝戦進出を願いながら、このネタを温めていたのですが、準決勝戦で惜しくも敗退。

残念ながら、最終日は特選レースとなってしまったのですが、連日の好走のご褒美!?

…なのかどうか、ワタクシの勝手な妄想ですが、後輩に前を託せる番組になりました!

こうなりゃトコトン、田村Pからいってやろうではないか!

ということで、本日はここを狙います!

どうぞお付き合いよろしくお願いします!
 

【初手予想】

←①⑤/②④/⑦③⑥

車番順に①廣田が押し出され前受け。中団は②板崎。近畿3人は後方から。


 
 
【見解】 
 
レースが動くのは残り2周半前。

後方から一気に先行態勢に入る⑦山本。地元③田村と⑥肥後も続いて、近畿ラインが主導権。
 
ここを追って②板崎が中団確保に動く。
 
①廣田は、後方から巻き返しの機会を待つ。


残り2周の赤板過ぎ。

一旦ペースを緩める⑦山本以下近畿ライン。タイミング見極め、鐘前から一気にペースを上げる。

←⑦③⑥/②④/①⑤

鐘過ぎではエンジン全開の⑦山本。地元の2人を連れて軽快に飛ばす。


一本棒の態勢が崩れるのは、最終ホーム!
 
後方から一気に巻き返す①廣田! 中団の牽制も気にせず前団に迫る。


ここで、このレースの大事なポイント!
 
最終バック手前、①廣田の仕掛けに合わせて、先行⑦山本の番手から我らが③田村が発進するのか?
 
はたまた、勝利を手放すかの如く、前の後輩を庇う一撃を①廣田に加えるのか?
 
③田村から勝負をかける以上、後輩の気持ちを素直に受け止め、番手から出て行ってもらいたい。

が、しかし!
こういうところで大立ち回りを演じて、派手に飛び散らかしてくれた場面をイヤというほど見せられてきたし、悩むところではある。
 
近況の充実ぶりを信じ、ここは地元! ということで!


最終バック、③田村の番手発進で勝負!
 
そうなれば①廣田にしっかり合わせ切り、勝利を目指してゴールへ突き進む。
 
③田村を必死に追走するのは⑥肥後。
 
さらには①廣田のスピードもらい、キレ味鋭く追い込む⑤伊藤。

コースを突いて伸びる好調④小原も迫り、ゴール前は混戦か!



【結論】 
 
⑦山本の番手から捲って出る③田村が本命。

追走⑥肥後が対抗も、キレの⑤伊藤、伸びる④小原も同評価。



【買い目】※特記ない限り2車単

◎本線 ③ − ④⑤⑥

(※オススメ3連単)③ − ④⑤⑥ − ④⑤⑥

△押さえ ① = ③
 

 


↓投票はこちらから↓  

DMM競輪 投票サイト(2/27奈良5R)

 
 

関連記事

新着記事