ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

〜続〜 奈良競輪 食堂事情

2020/12/10 23:55

田村風起

ブログ

share

先日、競輪選手でも滅多に経験できない貴重なイベントに参加することができました!


以前記事にしましたが、長らくお世話になっていた奈良競輪場の選手宿舎の食堂をやっておられた業者さんが、先日撤退されました。
その時のお話はこちらの過去記事をぜひご一読ください。

奈良競輪 食堂事情

奈良競輪場は11月いっぱいまで競輪場施設の耐震補強やバンク改修を大規模にやっていて、この12月からやっとこさ開催が再開されています。

それに伴い、食堂にも新しい業者さんが決定!

去る業者があるということは来る業者もあるということですね。当然だけど。


で、その新しい業者さんの試食会が某所で開催されました!




某所っつっても奈良競輪場の選手宿舎食堂ですけれども。

施行者の方や、JKAの方、運営スタッフの皆さん、そして我々競輪選手会が招待されての試食会です。


なかなか経験する機会のないイベントなので、今回は潜入レポを書いていこうと思いますぞ!

(朝食ビュッフェ)






すっげえ!ホテルみたい!


(お昼ご飯)





お昼ご飯はどの競輪場も麺類や丼物のオーダースタイルです。

今回は試食のため全て置いてありますが、なんとまぁ奈良名物のスタミナラーメンが提供される事に!

天理スタミナラーメンとか、彩華ラーメンとかのアレですね。

どちらかというと彩華ラーメン寄りのニンニクが効いたラーメンでした。これは人気出そう!!


(晩ご飯)







こちらは晩ご飯!

4枚目はビュッフェで俺に選び抜かれた精鋭たち。茶色い。
このあと満腹になるまでおかわりしまくって食い倒しました。

夜は競輪参加中の選手にとって憩いの時間ですからね、ご飯が良いとほんとテンション上がります。

ほんで肉!これがね〜、良い!すごく良い!
ステーキはそこらのファミレスで提供されるステーキっていうより、ホテルで出てくる感じのきちんと下味がついて強火で焼き上げてあるタイプのアレ!

すごく美味しい!




そして、これは我々も衝撃だったのですがドリンクバーが置いてありました。

これは全国初!




3日間のメニュー。



あんこう鍋…だと…?




"勝"カツカレーだとよ。

くせえ演出だぜ! 俺ら9人のうち1人しか勝てねぇってのによォ!(捻くれ者)




テプラの自転車マークだったり、いちいち演出が憎いですね(笑)

なんとなくおもてなしされてる感じで、とても気分が良いです。


冒頭にリンクを載せた過去記事にも書いたのですが、以前の奈良競輪場の食堂って殺伐とした昔ながらの食堂…って感じで、まーーー地元贔屓をアリにしても良いとは言い難い感じだったんですよね。

非常に申し訳ないけど、全国で下から数えた方が余裕で早いような、そんな感じ。

そこから急にすごい豪華な食堂になったので、逆に困惑しています。
下手すりゃ宿舎のご飯が一番おいしい競輪場に成り上がるかも…!

今回は試食会なので、ほんとにこのクオリティが開催でも出てくんのか…? 今だけ気合入れとるだけちゃうんか…? と半信半疑なレベルで味も質も良いです。

ま、お客さんは味わうことはないでしょうけどね!(煽り)


以上! 選手食堂新規参入業者の試食会潜入レポでした!




最後にタダ飯を貪り食うぼくの写真でシメときますね。

また次回。







Twitterやってます。是非お気軽にフォローしてくださいね! 

 

 

関連記事

新着記事