ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

バンク隣接!? 風切り音が聞こえる食堂で贅沢三昧【取手競輪3】

2018/11/20 11:00

DMM競輪編集部

特集

share

前回のあらすじ

今後を占う上でも重要な一戦だった第5R。大本命が落車というよもやのアクシデントで失意に暮れる編集DとNちゃんであった……。

観戦しやすい座席でレースそのものを楽しむ!

はぁ〜、まさか第5Rのチャレンジ戦終了まで、1回も当たらないとは思っていませんでした。
ここはひとつ気持ちを落ち着けるためにも、予想だけして車券を買わずにガールズケイリン2レースを見守るとしましょうか。

それにしても、ガールズの人気はほんとスゴいですね〜。
バック側のフェンスに掲げられている横断幕も、ズラ〜っとガールズの選手のものがほとんど。特に多いのは梶田選手かな。



屋外のスタンドまで足を運んで観戦する方も、それまでのレースより確実に増えています。やはり応援の声を選手に直接届けたいのでしょう。



さて、そんな皆さんの注目を集める、レースの出走メンバーがコチラ。



第6Rは③奥井選手⑥加藤選手、第7Rは③内村選手⑥梶田選手が、それぞれ他の選手を離した人気となっています。実績は断然ですし、初日も1着か2着と結果を出してますから、そりゃ当然ですよね。

車券を買うとすれば両レースともに、人気2選手の1着2着裏表から相手を2人ぐらいまでに絞ればいい気がします。買わないと決めたエア予想だと、悩まずスパッと決まるのはなぜでしょうか?
いやいや、ちゃんと真面目に予想してますって!





結果は予想どおり、6Rは奥井選手が1着で加藤選手が2着、7Rは梶田選手が1着で内村選手が2着。実績ある選手が期待に応えて結果を出しました。

やっぱり買っておけば良かっ……なんでもありません。

ところで今更なんですが、ここメインスタンドの2階屋外席はレースが見やすいですねぇ。ちょっとだけ見下ろすような角度で、バンクが近いからスタートもゴールもすぐ目の前だし。



レースの迫力を間近に感じられるので、初めてレースを見るような初心者の方には特にオススメです!!

バンクに観戦席が近いなら食堂だって近い!

さぁて、ひとまずはちゃんと予想も当たったし、調子が戻って来た気がしますよ!
ここでお昼ご飯を食べて英気を養えば、後半のレースはバンバン当たるんじゃないですか!?

ということで、やって来ましたのはメインスタンド1階にある喰いどころ一九です。



メニューの豊富さにも驚かされますが、このお店のスゴいところは何と言っても……



座席がバンクのすぐ脇、しかも同じ高さにあるんですよ!!
ご覧の通り、フェンスの向こう側はバンクです。1コーナーに向かって疾走していく選手を間近に見ながらの食事なんて、なかなか体験できるものではありません。

横切る選手のスピードに感嘆の眼差しを送っていると、注文した品がやって来ました。



Nちゃんはつけ麺で、私はタンメン。そして、にこみライス。え? なんですか、その呆れたようで諦めたような視線は!?



無言のプレッシャーなど物ともせずに完食!
本当はレタス炒飯とかちゃんぽん麺とか、他にも食べてみたいメニューがたくさんあったんです。これでも我慢したんですよ!

もっと言えば、七富来やのタイムサービスのマグロも食べたかったし、利根レストランにはNちゃん1人で行っちゃうし。あと、せっかくいい天気なんだから屋外で共同売店のカレーを食べたかったし、第1特観席にある西売店のフライも食べたかった!





自分がフードファイターでないことを、これほど悔やんだことがかつてあっただろうか! それ以前に5Rまで負けすぎて、お代が払えませんけどね……。

お財布の中身が寂しいことを改めて確認したところで、取手競輪編の最終回となる次回は大逆転を目指し、残された軍資金をひとつのレースに全額投入!
久しぶりの「マークシート記入」が功を奏す!? やればできる子、編集D会心の予想にご期待くださいっ!

取手競輪場アクセス情報

<電車でお越しの方>
JR常磐線取手駅西口より徒歩10分
<バスでお越しの方>
JR常磐線取手駅西口・つくばエクスプレス守谷駅より無料バスあり
▶︎詳しくはこちら!

関連記事