ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

響き渡るのは歓声か悲鳴か!? 前半戦の大一番!!【取手競輪2】

2018/11/13 11:00

DMM競輪編集部

特集

share

前回のあらすじ

7車立てレースは大得意と公言してはばからない編集Dだったが、車券を買った3レース は全部ハズレ! チャレンジ戦最後となる第5R に望みを託さんとするも、おいちょっと待て、Nちゃんどこ行った?

早めの来場でお得なサービスGET!

もうすぐ今日の分水嶺ともいうべき第5Rの発走なのに、Nちゃんはどこで何をしているのやら。車券はもう買ったし、イベントに誘おうかと思ってたけど……
あ、戻ってきた。

「安い! 美味しい! いや〜、取手競輪場っていいところですね!」

唐突に何を言い出しますかね、この娘は。
え? さっき見かけた看板に導かれるまま、利根レストランでモーニング食べてた?





あぁ写真も撮ってきたんだ、偉い偉い。って、そうじゃない!
行くならなんで誘ってくれないのよ!?

Dさんはレース観戦に夢中になってましたし?
モーニングは11:30までだから第3Rの発走前には行かなきゃ間に合わないし?

そりゃそうだけども、キミが280円の超リーズナブルな納豆定食を食べている間に、私がどれだけの車券を昇天させたことか……。

おっと、いかん。押し問答してる場合じゃなかった。
Nちゃんを探してたのは他でもない。本場開催時にやってる未確定車券抽選会に誘おうと思ってたのよ。
2千円分の未確定車券をメインスタンド1階にある総合案内所に持って行くと、キャラクターグッズなどが当たるオリジナルガチャを引けるんです(2018年11月13日時点,千円分で1回に変更)。

次の5Rは勝負レースだから2千円どころかその10倍ぐらい買ったんで、これ持って早く行こう。



あちゃー、やっぱりもう終わっちゃってたか。先着50名だもん、大人気ですぐ終わっちゃってても仕方ないよ。

……ん? いや、ちょっと待って。
Nちゃんを探してる時に、ここを通りかかった時のことを思い出してみよう。





ちょっと前まで、まだあったんじゃーん!!

モーニングといい、オリジナルガチャといい、今日はどうも後手後手だなぁ。思い立ったが吉日、これからは即断即決を心がけるとします。

注目のレースはまさかの結末に!?

そんな軽いアクシデントを挟みつつ、迎えた第5R。



ここはもう②小玉選手で文句なしでしょう。
前回の記事から繰り返しになりますが、デビューから16戦で11勝、確定板をハズしたのはわずか1回だけ。2ヶ月の間に優勝3回と、今開催でも間違いなく優勝候補の筆頭です。



ただし、これだけ断然の存在がいながら、3連単の人気はやや分散しているのがありがたいところ。小玉選手のラインに人気が集まって2倍台とかになると、抑えで買おうにも他まで手を広げられないですからね。

買い目は「②-①④⑤-①③④⑤⑦/②-⑤-⑥」の13点。
ラインの⑤天沼選手と、先行力ある④善方選手と得点上位の①森田選手の福島ラインを優勢と見て、2着候補としました。堅めの予想ですが、3着に⑦池内選手が来るようなら高配当もあります。

さて、レースの結果ですが……



こちらはゴール後、1周してホームに戻ってきた選手たち。そう、7車立てのはずがなんと4人しかいないんです。しかも、大本命②小玉選手の姿がありません!!!

レースは、前受けした小玉選手が集団を引っ張る中、打鐘で善方選手が仕掛けて先頭をうかがう勢い。それを小玉選手が突っ張り、並走状態で最終ホームへ。

アクシデントはその直後に起きました。
外から被せ気味に内へと切れ込んだ善方選手の後輪が、小玉選手の前輪に接触。
脚元をすくわれるような体勢となって小玉選手が転倒、直後にいた⑤天沼選手と⑦池内選手までもが巻き込まれて落車してしまったのです。

その時のNちゃんの悲鳴はなんとも形容し難い、文字に書きおこすのも困難なものでした。あー、キミも小玉選手から買ってたのね……。

私もあまりのショックに、ゴールの瞬間の写真を撮り忘れてしまいましたよ。しかし、スクリーンに払い戻し額が表示されると、さらなる衝撃が!!



決勝線通過は①・④・③の順で、そのまま確定すればジャスト200倍。万車券といえども、さほど驚く額ではありません。
しかし、2着入線の④善方選手は、斜行して落車の直接的原因となったため失格。
もっとも人気のなかった⑥林選手が3着に繰り上がったことで、20万円を超える超高配当となりました。

さすがにこれは当たりませんわ……。
いやいや、そんなことよりも、落車した選手の怪我が重傷でないことを願うばかりです。

前半戦で貯金を作って逃げ切る作戦が、まさかの的中なしでの折り返しとなりましたが、まだ7レースも残ってますからね! ガッツリお昼を食べて、ここから取り返しますよ〜!

取手競輪場アクセス情報

<電車でお越しの方>
JR常磐線取手駅西口より徒歩10分
<バスでお越しの方>
JR常磐線取手駅西口・つくばエクスプレス守谷駅より無料バスあり
▶︎詳しくはこちら!

関連記事