ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

美味しいご飯を食べて舌も滑らか? 西やんの予想手順を大公開!?【富山競輪場3】

2020/01/31 18:00

DMM競輪編集部

特集

share

目次
  1. 前回のあらすじ
  2. 充実の飲食店! さ〜てどこにしようかな〜?
  3. これぞ米どころ日本海! 他にはない富山だけの味!
  4. 西やんの予想法を公開! その細かさに唖然…
  5. 富山競輪場へのアクセス

前回のあらすじ

田村風起選手の好走を見届け、さらには管理区域内に直撃取材を敢行というかつてない展開に! 西やんは第1R、第2Rと連続的中で絶好調! ならばと、お昼をご馳走してもらうことに。

 

 

充実の飲食店! さ〜てどこにしようかな〜?

ご相伴に預かるべく、場内の食堂を見て回ることにします。
すべてバンクのホーム側にあるので、あちこち遠くまで動き回らずに済むのが良いですね。 

駅前入場口側、入ってすぐの場所にあるのがフードコンビニ「オールウェイズ」
コロッケやハンバーガー、フランクフルトなどの軽食が中心です。焼きそばやうどんなどもあり、メニューはかなり豊富!

ちなみにこちらのお店、今回の開催冠名となっている「みんなの食堂 牛深亭」と同じ会社が運営されているのだそうです。

 

第1コーナースタンド2Fの「立山亭」
うどん・そば・ラーメンなど、麺類のお店です。ラーメンのチャーシューは毎日手作りしている逸品!

店内には選手から寄せられたものでしょうか、サインがたくさん飾られていました。

 

続いては、オープンテラスで食事が楽しめる「5号食堂」
あっさりしょうゆ味のラーメンが人気。麺の硬さやスープの濃い薄い、トッピングの量など、細かい注文にも応えてくれます。

 

「5号食堂」のお隣にあるのが「伽耶琴(かやぐん)」
カルビ丼やビビンバ、クッパなど、韓国料理を味わえます。冷麺や韓国ラーメンが食べられるのもここだけ!

 

……と、さまざまな飲食店があるのですが、迷いに迷った結果、最終的に我々が選んだお店は!

「的中おむすび屋」です!
体がお米を求めていました(笑)。では早速、入店しましょう!!

 

 

これぞ米どころ日本海! 他にはない富山だけの味!

おむすびに使っているお米は越中富山のコシヒカリ! 具は6種類!
全部食べてみたいけど、さすがに食べきれないのでどれか選ばなきゃなんですが……悩む!

さらに……

海苔かとろろ昆布かを選べるんです!

 


券売機で食券を買ってカウンターへ。

そして受け取ったのがこちら!!

 

 

では、いただきまーす! ……あれ?

「ちょっと待ってな! 次のレースの締め切りすぐやねん!」

大丈夫ですよ。でもそばがのびないうちにお願いしますね(笑)。

 

では改めて。

いただきまーす!

このおむすび、お世辞抜きでめっちゃ美味い!!!!!!
海苔がデカイ! そして、何より嬉しいのが握りたて! そばの出汁にももちろん合う!

一気に食べ終えてしまい、とろろ昆布verをさらに食べたのは内緒です。

いやー、しつこいようだけどホントに美味かった!

 

 

西やんの予想法を公開! その細かさに唖然…

ところで、予想している西やんを見ていて気になったんですけど。マークシート裏に書いていたあの渦巻きみたいなの何ですか?

え!?
初手からゴールまで全車の位置取りを書いて、展開予想をしている? いつもそこまでしているんですかっ!?

……ちょっと、すみません。
せっかくなんで次の第6Rの展開予想を、こっちの大きめの紙に書いてもらっていいですか?


大きく書いたらその分だけ細かくなってる!

ハァ〜、ここまで綿密に展開を予想しているんですねぇ。しかも穴予想のパターンまであるし。

 

実際のレースでは逃げる⑧に対して、後方⑨の捲りに①が合わせて中団先捲り。①がまとめて捲り切る勢いでしたが、3コーナーで⑧の番手⑦が①をブロック!

そのまま⑦が抜け出し、2着争いは大混戦に。
①も迫りましたがギリギリで⑤に差されて3着…。もう少しで西やんが「穴」に挙げていた「①=⑦」だったのに!

ちなみに①=⑦は2車複でも23.5倍となかなかの高配当でした。惜しい〜〜!!!

でもまだ、これで折り返し地点。まだ5レースも残ってますから、ここから取り返しましょう!

 

ということで最終回となる次回は、A級&S級の決勝戦を中心にレースの模様をお届けします。

さらに開催終了後、ビッグゲストを招いての直撃インタビューも!? どうぞ楽しみに!! 

 

 

富山競輪場へのアクセス

【電車でお越しの方】

「富山ライトレール」富山駅北より乗車、競輪場前にて下車(所要時間約22分)徒歩1分

【お車でお越しの方】(※無料駐車場2159台分完備)

北陸自動車道 富山ICより約40分

富山空港より約40分

【無料送迎バス】(※本場開催・GⅠGⅡ開催のみ運行)

「氷見便」氷見魚市場発 8:40

「入善・黒部便」入善駅前発 8:40

詳細につきましては「ドリームスタジアムとやま」富山競輪場HPにてご確認ください。

 

関連記事