ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

強豪選手の好レースに大興奮! ファン感涙のリラックス空間も堪能♪ 【四日市競輪3】

2019/07/05 18:00

DMM競輪編集部

特集

share

■前回のあらすじ

競輪界の「BOSS」こと後閑信一氏の予想会、地元支部のスターこと浅井康太選手の特設コーナーと、競輪界のWレジェンドとの邂逅でテンション⤴⤴のルカルカ。迎えた四日市初レースにて、私万シュウも炎の1点勝負を華麗に外してヒートアップ!? …火元はお尻の方ですけど(汗)。

■記念の常連が快速捲りを披露!

さあ4Rからは「ベイサイドナイトドリーム」出場の男子選手が次々に登場!

四日市4R予想

先行一車の①戸田選手率いる四国ラインの逃げが濃厚な組み合わせですが、実力上位は⑤北津留選手! ラインは4つの細切れ戦となりますが、記念戦線でも常に善戦を続ける北津留選手は位置取りもうまいので、しっかり人気を集めているようですね。

私の買い目はこちら!

四日市4R万シュウの買い目

ここは素直に⑤北津留選手が中団確保から捲るとみて頭として期待!相手は②三槻選手が北津留選手のダッシュについていけないと見て、対抗格の③山本選手と得点最上位の⑦阿部選手の東日本ライン、そして四国ラインの番手の⑨廣川選手などを絡めて購入。


そして、本日初車券のルカルカは…!?

ルカルカ四日市4R買い目

こちらは⑤北津留選手からだけでなく、⑦安部選手からのフォーメーションも購入。

「本命が2人いたら、ダメですかぁ?」

またもさりげに、おじさん心をくすぐるセリフを…(妄想中)。

いかん、ハニートラップ、あかんゼッタイ!(汗)

四日市4R(1)

レースは⑤北津留選手・②三槻選手の本線ラインが6・7番手、それに③山本選手・⑦安部選手の東日本ラインが最後方で続く形に。

四日市4R(2)

すると最初に動き出した東日本ラインが前に出たのを皮切りに、続いて本線ラインが前に。さらに①戸田選手率いる四国ラインが前に出て、最終的に先行体制へ!

四日市4R(3)

首尾よく絶好の4番手を確保した⑤北津留選手が、最終バック手前から強烈な捲り!…②三槻選手は予想通り出遅れる展開に!?

四日市4R(4)

⑤北津留選手が見事に1着! 2着に四国ラインの番手を回った⑨廣川選手。しかし3着は…なんと②三槻選手が自力で追い込んできて!? ⑤⑨②で決着!!

車券付き合わせ

2人で車券を突きあわせて確認してみましたが、車券はなんと2人ともハズレ。2人とも②三槻選手を甘くみたのが仇となりましたね。

ルカルカの鬼の形相

ルカルカは浮気現場を見つけたかのような、この鬼の形相に。プロボウラーだけにかなり腕力は強いみたいですので、皆さんお気を付けて~★(逃)

■ルカルカとNちゃんの「禁断の対決」!?

「ルカルカ、万シュウさん、気分転換にいい所がありますよ!」

ご機嫌ナナメのルカルカ嬢と少々ビビり気味の私を見てか(汗)、ここでスタッフNちゃんから鶴のひと声。

「あっ、やりた~いっ♡ Nちゃんと一緒ならっ♡」

こ、これはまさかの新展開か…!?
と戸惑いつつ連れてこられたのは、こちら。

ルカルカタイムトライアル(1)

「サイクルタイムトライアル」!

バンク旅でも何度かご紹介した、お馴染みのレース用自転車の疑似体験ブースですね。

なんでも前からルカルカとNちゃんはこれで「対決」したかったんだとか… っておい、もう1つは子供用ですぞ。まぁNちゃんだからいっか(注:特別に許可を頂いて撮影しました)

ルカルカタイムトライアル(2)

ルカルカもわざわざジャージをお借りして(そのままでも良かったのに)、準備万端! ついに因縁のドリームマッチが(!?)スタートです!

ルカルカタイムトライアル(3)

おーっとルカルカが、早くも現役ボウラーの実力を発揮!?

Nちゃんタイムトライアル

対するNちゃんは…あら? もう止まってる(汗)。

タイムトライアルで勝利したルカルカ

結果はぶっちぎりで、ルカルカの勝利~!


…はい、Nちゃんは靴紐が引っかかるトラブルで、痛恨の出遅れとなった模様。まあ子供用だったら、そりゃそうですな(冷汗)。

という訳で2人の判定結果は!?

タイムトライアル判定結果

ルカルカタイムトライアル結果


ルカルカは一般の部としてはかなり良い方みたいでした。さすがアスリート。

Nちゃんタイムトライアル結果

対するNちゃんは5歳児と認定。幼稚園から出直してもらいましょうか(笑)。

という訳でアスリートも5歳児もけっこう疲れたようですので(5歳児は特に)、続いては「癒し」のコーナーへ。

選手会カフェ

こちらはサイクルタイムトライアルの隣に設置されていた「選手会カフェ」! 今回は地元支部の東 鉄也選手が、美味しいコーヒーを入れてくれました♪

コーヒーを入れる東鉄也選手

東鉄也選手とルカルカ

それをきっかけに、東選手との初トークを楽しんでいたルカルカ。「選手会カフェ」を利用すれば誰でも気軽に選手と触れ合えるみたいですので、皆さんもぜひ利用してみてくださいね!

…とすっかりリフレッシュしたところで、今回は終了。次回はいよいよ車券の方でも初ヒット&超高配当が!? そして逆転のドラマを夢見るルカルカの前に「救世主」が登場!? さらに濃いのが色々詰まった最終回を(汗)ぜひお楽しみにしてくださいね!

関連記事