ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

新旧レジェンドとの邂逅でテンション⤴⤴!? 〝四日市ナイター〟初体験!!【四日市競輪2】

2019/06/28 16:00

DMM競輪編集部

特集

share

 ■前回のあらすじ

日本有数の〝オールナイター場〟に初参戦した私・万シュウと、DMM競輪新人タレント兼プロボウラーの「ルカルカ」こと渡邊ルカ嬢。四日市グルメや充実の特別観覧席などデート(万シュウ補正)を満喫していると、突如としてコワモテの「恋敵」 が登場!? 恋多きオンナ、そろそろ確定かもです。

■クジラ? それともイルカ?

さて、後閑信一氏の予想会がSTART!

後閑信一氏の予想会の様子

コワモテの見た目から「BOSS」の愛称で親しまれて、「オールスター競輪」などGIを3勝した元名選手(写真中央)ですが…ルカルカはInstagramでフォローしてもらって感激したそうで、今回初めて実際に会えたんだそうな。気持ちはわかるけど、予想会登壇の前に写真せびるなよってね(汗)。

後閑信一氏の予想会
2018年1月の引退後は、スポーツ報知の専属評論家として活躍。今日も中央広場のステージにて独自の予想を展開してくれる中、多くのファンが集まって耳を傾けていましたよ。


では予想会も終わったので、そろそろ…
「あ~っ、これスゴいっ♡」
ん?

浅井康太選手のコーナーとルカルカ

おっ、こちらは地元の超スター選手こと浅井康太選手のコーナー!

場所的には北投票所前の入口付近ですね。

浅井康太選手の貴重な品々

数々のGI優勝トロフィーなど栄光の歴史から、希少な幼少期の写真までが展示されておりました。競輪ファンなら一度は見る価値ありですよ!

「浅井選手、私のTwitterをフォローしてくれてるんですよ!ヤバくないですか? あ~っ、会ってお話してみたいなぁ~♡」

後閑選手に会って感激していたばかりのはずなのに、もう次のオトコとは…(震)。浅井選手、ルカルカと遭遇した際はくれぐれもご用心を★


さて、それではそろそろレース予想に…。

…の前に、まずは四日市競輪場での勝負に欠かせないこちらを作成に。

フォーリンクラブのカードを手に入れたルカルカ

「フォーリンクラブ」!

こちらは四日市競輪場の専用キャッシュレスカード。入場するだけで20pt(場外開催時は10pt)もらえたり、車券購入で200円ごとに1ptもらえるのが、四日市本場開催時は全て2倍になるなどとにかく貯まりやすいんです!

フォーリンクラブ投票機

貯まったポイントは電子マネーやクオカードに交換可能で、発行料と年会費も無料。お得しかないので、とにかく利用するべしですね。

「でもなんでフォーリン、って言うんですかね?」

四日市競輪場のマスコットキャラクターのフォーリン

フォーリンというのは四日市競輪場のマスコットキャラクターの名前。

「フォーは四日市、リンは競輪のリン、だそうです」
「あーっ、なるほど! あと、フォーリンはクジラ?」
「いや、イルカじゃない?」

バンク旅でおなじみのスタッフNちゃんと意見が真っ二つに分かれ、乙女2人で未曽有の舌戦が展開されたこの問題(汗)。

果たして正解は…!?(一緒にお考えいただければ笑)


クジラ!

正解者の方、おめでとうございます。祝福はルカルカに会った時に、なんかしてもらってください(笑)。

さて、では準備も整った所でレース予想開始です!

■カタいのはニガテ? 初体験の結果は…!?

四日市競輪場のバンク

【四日市競輪場バンクDATA】
1周:400m
最大カント:32度15分07秒
ホーム直線:41.282m


四日市競輪場はごく標準的な400mバンクで走路の幅も広く、選手間でも走りやすいと好評。直線が約41mと長めなので捲り追い込みが有利と言われますが、海が近いせいか風が比較的強く吹くことも。もし最終コーナーが追い風になれば逃げ切りも十分!? といった感じみたいです。

四日市3R予想

そして本日最初にチャレンジするのは3Rのガールズケイリンの予選! 目下17連勝中の⑦児玉碧衣選手が断然の人気で、相手もそれに次ぐ実績の②尾崎睦選手に集中。ものすごく堅そうな雰囲気ですが…。

四日市3R万シュウの買い目

私は3連単⑦②④の1点勝負!上記2人を1・2着に固定して、3着も他選手に比べれば地力上位と思われる④田中まい選手のみにして、手堅く資金を増やす作戦に。最終オッズで2.2倍の1番人気ですけど(汗)。


一方のルカルカは、今回はスルーするそう。

「私、カタいのはニガテなんですっ♡」

ルカルカ「私、カタいのはニガテなんですっ」

「それは逆の方が…」

持ち前の編集魂が暴れだしそうでしたが、コンプライアンス委員会が怖いので断念し(汗)、いざバンク前へ。

四日市3R発走前

さすが人気のガールズケイリン、雨空にも関わらず応援の人が大挙して盛り上がっていますね。さあレース発走です!

四日市3R中

レースは②尾崎選手が前受けをしたまま、スローペースで流れる中…

四日市3R中(2)

⑦児玉選手が一気にスパート!それに⑥比嘉選手がマークでピタリ追走!?

四日市3R中(3)

しかし⑦児玉選手はそれを最終コーナーで徐々に突き放す圧倒的強さでそのまま快勝! 2着にはいったん⑥比嘉選手に交わされたものの、再度捲り返した②尾崎選手が入って⑦②⑥で決着。


3連単は2番人気の330円…という訳で、炎の1点勝負はあっけなくハズレ。

悔しがるルカルカ

むしろルカルカの予想が当たっていたそうで、まあまあ悔しがっておりました。ほら、カタいのもええじゃろ?(小声)

…と、初体験もとい初レースを終えて私もルカルカもだいぶ温まったところで(汗)、今回はここまで。次回はいよいよルカルカもスタッフNちゃんも参戦して(!?)三つ巴バトルが開幕! またルカルカの…3人目の恋人候補も登場する予定ですので(汗)、ぜひ読んであげてくださいね~!

関連記事