ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

NEW〝オールナイター場〟に、「現役ボウラー」が初チャレンジ!【四日市競輪1】

2019/06/21 19:00

DMM競輪編集部

特集

share

■万シュウ、憧れの「アウト、原●」に!?


皆さんこんにちは! 「DMM競輪 全国バンク旅」3回目の登場となります、パチンコ雑誌「月刊TaSHITE(タシテ)」編集部の万シュウでございます。今回もよろしくお願いします!


令和に時代が変わっても、あいも変わらず朝:ボートレース(通勤中)→昼:パチンコ(仕事)→ミッドナイト競輪(帰宅後)という、節約●倫ならぬ、節約ギャンブルに励んでいる私。

…って、お金は全然節約できていませんけどね(しかも嫁にもバレバレ)。くっ! 私も車があれば~っ★(顔も必要やろうけど)。


さて、今回のバンク旅の舞台は「四日市競輪場」!



大阪からは少し遠いですが、近鉄特急を利用すれば比較的早く、リーズナブルに来られる距離。私にとっては父の出身地であり、またひと昔前には幼馴染みが転勤で住んでいたこともあったりと、どちらかと言うと身近な土地なんですよね。



とはいえ、四日市競輪場自体に訪れるのは今回が初めて! 心もはやって、さっそく場内に潜入してみると…。

「こらっ!万シュウっ!」

ルカルカ1

え!? これはもしや…(ナニそのポーズ…)
憧れの「アウト、原●」チャンス!?



「もう、早すぎるっ♡ ナニ勝手に、バンクまでイッちゃってるんですかぁ~っ」

 

ルカルカ2

「渡邊ルカです! 本日はよろしくお願いしますね♪」



…はい、こちらは今回のバンク旅の実戦人として来てくれた、DMM競輪の新人タレントの「ルカルカ」こと、渡邊ルカちゃん。

ルカルカブログヘッダー 
ミッドナイト ルカの「もう、はやすぎる♡」

バンク旅で前回登場のへにょと同じく、今年の1月にデビューしたばかりの新人さんですね。


でも彼女はただの新人ではなく、なんと「プロボウラー」としても活躍中!!

プロボーラーのルカルカ

 

ボウリング場で毎日のように練習したり、全国各地のイベントなどに呼ばれて飛び回る日々を過ごしているそうなんです~。

どうりで、ブログのデザインもそうですが思わせぶりな訳ですね。アブナイアブナイ(だいぶドキッとした)。

ルカルカと合流して、いよいよ「四日市競輪場編」取材スタートです!

 

 

■恋多きオンナ? ルカルカが「オールナイター場」を満喫♪


取材日は6/7(金)GⅢナイター「ベイサイドナイトドリーム」2日目。四日市競輪場は今年から本場開催が「オールナイター」で実施されることになった、全国でも有数のナイター専門の競輪場なんですよね~。「はい、チーズ♡」…ん?

ルカルカとこにゅうどうくん1

あら、カワイイ♡ …って説明中やったのに(汗)。
こちらは四日市市のマスコットキャラクターの「こにゅうどうくん」ですね!



ルカルカとこにゅうどうくん

…って、こにゅうどうくんもノリノリやん(笑)。


仲良く(?)得意のボウリングポーズまでさせちゃったみたいですよ(汗)。
(仲良しボウリング動画はルカルカのTwitterをチェック!)

 

「こにゅうどうくん上手〜〜♡今度一緒に投げましょう!」
果たしてデートのお誘いは実を結ぶのか・・・乞うご期待!

ではいよいよ場内へGO!



ご飯を前にポーズをとるルカルカとNちゃん

…の前に、まずは腹ごしらえから。そう、せっかくなのでお昼を食べようと早めに来たのです。

 

グリル霞ヶ浦ガーデン

利用したのは入口入ってすぐの食堂コーナーの、一番左の「グリル霞ヶ浦ガーデン」。



豚角煮を持つルカルカ

ご覧の通りルカルカは珍しい感じの「豚角煮」を注文。卵・大根・コンニャクといったおでんの具材と、豚の角煮をマッチさせた感じみたいで、とても美味しそうでしたよ。

Nちゃんと万シュウのカレーライス

バンク旅でお馴染みのスタッフNちゃんと私はカレーを注文。すごく本格的なカレーでコクと辛みがあって美味でございました。カツも含めてボリューム満点でしたしね!

勝一

また、今回はおじゃまできませんでしたが「グリル霞ヶ浦ガーデン」2つ右となりの「勝一」では四日市名物のトンテキや、どて煮なども人気だそうです。ぜひ次回があれば食べてみたいですね。


さあお腹が満足したところで、いよいよ場内の散策です!

四日市競輪場場内
 
中央投票所のあるメインスタンドは、天井が高く開放感いっぱいで座席も多数。

Bbスタジオ

入って手前左には実況中継が行われる「Bbスタジオ」があり…。

四日市競輪のビギナーズルーム

そして少し歩いた左手には「ビギナーズルーム」と「ファミリールーム」が併設。第3スタンドには「女性こどもルーム」も開放されていて、誰でも安心して利用できそうですね。


さて、そしてやはり注目は…

特別観覧席でポーズを決めるルカルカ

特別観覧席!

競輪場ではお馴染みの最上級空間ですが、こちらの特観は内観がすごく綺麗で清潔感も抜群!

四日市競輪場の特別観覧席に座るルカルカ

しかもその全席でモニターがついていて、各机もかなり余裕のあるゆったりスペース。

四日市競輪特別観覧席の全貌

席的には2Fと3Fがあって、シングルが全255席・ツインで116席を用意。いずれも500円で利用可能(場外開催日は無料)だそうですので、長時間勝負にはうってつけですね。


さあそして…
ん?
「きゃーっ!後閑さんっ!」

ルカルカと後閑信一

おーーっ!こちらは競輪界の「ボス」こと後閑信一氏! …にルカルカが急接近!?

「万シュウさん、もっと、もっとキテ、撮って♪ は・や・くっ♡」


なんと、ついにここでリアル泥沼の愛憎劇が!? …起こりはしませんが、本日はここまで(汗)。来週からはいよいよ「四日市ナイター」での車券バトルがスタート!さらにルカルカに、さらなる恋人候補が浮上!? 今回いろいろ濃い感じですが(汗)ぜひ次回も見てあげてくださいね~!

関連記事