ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

激戦&波乱続出の2次予選! 「不死鳥」のレジェンドも登場 【高知競輪3】

2019/05/17 18:00

DMM競輪編集部

特集

share

 ■前回のあらすじ

「Odds Navi」のブログでお馴染みの坂上選手の出走や、地元支部の篠原選手・今村選手のトークショーなど、現役選手の豪華コラボで盛り上がる高知競輪の「よさこい賞争覇戦」2日目。グルメ堪能もそこそこに、いざ後半戦へ!

■へにょに本日初の的中チャンス! 写真判定の結果は…!?

お腹も満たされたところで、いざ後半戦っ!

7R予想

2次予選が開幕して、レースはさらなる激戦必至。7Rは点数最上位の③藤木選手が地元の⑦佐々木選手を背負って本線を形成! しかし先手を取りそうな①菅原選手に乗る⑨白戸選手も藤木選手に次ぐ実力者で、逆転の可能性は十分。また⑤鈴木選手も総力戦を示唆しているため、どこからでも狙えそうですが…。

へにょの買い目はこちら。

へにょ買い目

③藤木選手を軸に購入。

「時間がなかったから、オッズを見て適当に買っちゃいました☆」

ギャンブルで一番やったらいけないダメパターンですが(私は過去の記憶が走馬灯のように駆け巡ったので、購入を自粛)、これが吉と出るか、それとも!?

7R

最終周回手前で①菅原選手が③藤木選手を抑えつつ、ゆっくりと上昇。

7R(2)

打鐘から先頭へ…と思いきや、それを待っていたかのように③藤木選手が巻き返し! 最終バック手前で一気に捲りきると…

7R(3)

最後はきっちりと追走した⑦佐々木選手の寸差しで決着。

結果的に本線のワンツー、スリー!?
3着は②坂田選手と⑨白戸選手の接戦で、写真判定に。

目を丸くするへにょ

⑨が3着なら的中!? へにょはドキドキして、思わず目を丸くする中…。

結果

なんと、同着!? 3着は2人が分け合う結果に!

つまり3連単は2通りとなり、配当は⑦③②で440円⑦③⑨で660円に。

「高い方でよかったやん! (ぷっ)ネタ的にもOKですよ(ぷぷっ)」

買い目をみせるへにょ

と、言葉をかけようとするも溢れ出す私の笑いを尻目に、やるせない表情を浮かべるへにょ。

まあひとまず初日が出たんやから、これから、これからっ!(ぷぷぷっ)

■レジェンド登壇にファン殺到! 一方の「ルーキー」は…!?

そしてブース付近に戻ると、中央ステージにあの「レジェンド」が!?

市田佳寿浩さん

市田佳寿浩さん!
2010年のGI寛仁親王巫牌・ほかGⅡを2勝した名選手が、昨年12月の引退以来初めて高知競輪場のトークショーに登壇。

「スーツに全然慣れない」という市田氏でしたが、引退の経緯から「本当に感動した」と言う仲間が演出してくれた引退レースなどの裏話などを、終始笑顔でトーク。

市田佳寿浩さんトークショー
その人気の高さを示すように、ステージ前を埋め尽くすほどのファンが集結!何度も掛け声が飛ぶなど終始和やかな雰囲気で、大盛り上がりでした♪


…ってあれ、へにょは? まだ2Fか?

アイスクリンを頬張るへにょ

どうやら、おやつの時間だったようです(お昼から1時間後)。

「だって当たりましたからね! 自分にご褒美をあげないと♡」

アイスクリンを食べなから予想をするへにょ

と、懐かしおやつのアイスクリンを食べながら予想する新人タレント。

「でもトリガミ…」などと無粋なことは言わないでおきましょう。

未確定車券抽選会

聞けば午後から始まった写真の「未確定車券抽選会」略してミカチュウに参加すべく、参加条件の「2,000円以上の未確定車券」を満たすために、10R・11R・12Rの最終3R分を合わせて一気に購入するんだとか。アイスクリンは関係ないけどね。

私はというと、先に9Rを購入。

9R予想

買い目がこちら。

7Rの買い目

得点最上位の⑤中村選手①新山選手の番手競りのハンデがあるため、同じ捲り構えでも②佐々木選手の方が優位に運べると予想して本命に。対抗は先手から残りそうな⑦稲毛③稲垣両選手として勝負!

へにょにばれないよう密かに移動して(アイスと出走表しか見てなくて楽勝でした)9Rを観戦です。

9R

打鐘で①新山選手が先頭に出る意外な展開!? しかしすかさず⑦稲毛・③稲垣選手が後方から一気に巻き返し!

9R(2)

9R(3)

その後方に控えた①新山選手の後ろには、うまく捌いた②佐々木選手が進出。最後の直線で捲り追い込みを決め、見事に逆転勝利!!

結果は②①③…。おおっ、的中っ!!!

9Rの結果

あわや万車券の高配当をGET! …あら、私も捲っちゃった(歓喜)。

「よし、しばらく内緒に…」

とほくそ笑みながら帰ってくると、へにょが既に3レースの一挙購入を完了しておりました。

浮かない表情のへにょ

しかし、何故か浮かない表情だったその理由は…!?

浮かない表情のへにょ(2)

お目当てのミカチュウでもう当選者が全て出てしまい、抽選会が終わってしまったんです。とことんツキがない子ですねぇ。

「いや、でも車券が当たるのが一番! きっとおやつ効果で全部当るはず!」

「おやつ食べなくても当たるけど」
と小声で囁き、へにょが気づくかどうか遊ぶほど、すっかり余裕ができた私(over40)。果たしてへにょにおやつ効果はあるのか、ないのか、それともトリガミか!? ラストの第4回目もぜひ読んでくださいね!

関連記事