会員専用のチャリロトプラザでレース観戦【川崎競輪3】

2018/10/09 09:32

DMM競輪編集部

特集

share

前回のあらすじ

ガラポン抽選に並ぶ長蛇の列を嫉しく見つめるNちゃん。
怒りの矛先は編集Dへと向けられ、梨を奪い取るという凶行に及ぶ。モツ煮は死守。

▶︎前回の記事へ

これは快適! 会員専用エリア!

みよし食堂のモツ煮に舌鼓を打ちつつ、まもなくに迫った川崎第1Rの本線を九州ラインに絞ったところで、大事なことに気がつきました。

他場開催時間中に“あそこ”に行っとかないとマズいじゃん!?

ということで急いでやって来たのは、西スタンド内にあるチャリLOTOプラザです。

松戸競輪の取材時にも紹介しましたが、こちらは会員登録制のオンライン車券売り場。
全国のレースの車券を買うことができます。

そして、第2弾の記事中で少し触れたように、さらにここ川崎にはチャリLOTO会員専用エリアがあるのです!

バンクを挟んだメインスタンドの反対側となる、ちょっと離れたところにあるのですが、これが何か特別感あって良い感じなんですよねー。選ばれし者だけが踏み入ることができる的な?

こちらが入り口。なお、チャリLOTO会員であれば無料で入場できます。

中に入ると、受付には西スタンドにあるのと同様の専用券売機。そして……

電話一本で届けてくれる出前のメニューが!
丼物や定食などをリーズナブルな値段で食べられて、とても便利そうです。

座席はかなりのお客さんで埋まっています。
ズラッと並んだモニターで入れ替わり立ち替わり流れる、開催中の日本各地のレース。
皆さん休む暇もないんじゃないでしょうか?(笑)

そんな中、ちょうどスタートした川崎第1Rの行方を見守ると、九州四国ラインが1・2・3着を独占! やったぜ、予想のド本線キター!!

……と思ったのも束の間。そういや買ってませんでした。3連単の配当は4690円。

皆さん、予想が固まったら、車券は忘れないうちに買いましょう。同じミスするの何回目だよ……。

波乱が波乱を呼ぶ!? 大荒れの前半戦

西スタンドに舞い戻り、改めてみよし食堂のモツ煮(今度は辛口)を食べて気力充填!
2R以降に満を持して臨むも、これが当たらない!

それもそのはず、途中落車事故があったりして、3連単の配当は2Rから順に79660円→14250円→28200円と万車券3連発!

トドメがガールズ予選の6R。

以前の記事でも書きましたが、ガールズは実力差があっても同じレースで走るので、比較的堅い決着が多いと考えています。
それを裏付けるかのように、ひとつ前の5Rがガチガチの3連単300円。

6Rも前開催で完全優勝、実績断然上位の④細田選手でアタマは鉄板。
競走得点50点台2人に、昨日2着と好調の③佐藤選手もいて、ここも堅い決着となりそうな印象です。

しかも、⑦渡辺選手が急病で欠場となり6車立てに。
荒れる要素はなさそうが、それだけに手を広げるとトリガミになりかねません。
相手を絞って2着3着は①斎藤選手と②比嘉選手の裏表で。

結果は大本命④細田選手が、最終周回から踏み上げて予想通りの1着。……ところが!!
直近3開催で連絡みなし、昨日も最下位だった⑥松尾選手細田選手を徹底マークしてまさかの2着粘り込み! ウソでしょ!?

対抗格に押されていた①齊藤選手が3着にもかかわらず、3連単は23690円!!
6車立てでここまでの高配当が出るとは……。

かつて川崎には「劇場」と呼ばれた球場がありました。
一攫千金の夢溢れるここ川崎競輪場で、その血脈は生き続けていると確信した次第です。

なんのまだまだ! 競輪は後半戦こそ勝負!

迷いが生じて堅いのか荒れるのかすら見当がつかない7Rはスルーして(結果は本命寄りの3連単890円)、今日一番自信のある8Rへ!

工藤選手と⑦三宅選手による岡山ラインに人気が集中。
得点・勝率ともに最上位で自力機動型の③工藤選手を3連単のアタマにしました。
ただ、九州ラインも展開的にチャンスがありそうなので、捲り脚の鋭い①佐藤選手も1着候補とします。

3着に①・③・⑦を置くハサミ車券にして穴狙い。
2着は全通りで! もう恥も外聞もなく、とにかく当てたいんですよ!!

レースは後方から捲り上げた九州ラインが前団をまとめてかわし、直線で①佐藤選手が⑧中本選手を差し切って1着。
結局ラインでワンツーなので全通り買う意味があまりなかったのですが、それはまぁヨシとして焦点は3着争いですよ!

人気の岡山ラインは3着争いどころか、早々に後方へと沈んでました。
ぐぬぬ……。3着は⑨江連選手で、①-⑧-⑨の3連単はまたもや万車券!
もうため息しか出ません。

それでもくじけずに9R、10Rと人気の①と⑦を1着3着裏表にして3連単を買うも、9Rはまたもや万車券。
10Rは小波乱で収まりましたが、それでも40倍弱です。

もう今日はこういう日なんですね。やっとわかりました。
あと2Rしか残ってないですけど。

さて、ここまで1レースも当たることなく、減り続けたtoretaポイントは11600円を残すのみ。
一縷の望みを託すのはあの男! 次回「最終レースに舞い降りた奇跡」にご期待ください!!
▶︎川崎競輪編 第4弾へ

川崎競輪場アクセス情報

<電車でお越しの方>
JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩約15分
無料送迎バス有り(JR川崎駅東口21番乗り場)
▶︎詳しくはこちら!

関連記事