ヘルプ
toreta+ チャージ

チャージする金額を選択してください

ちょコムクレジット支払いでちょコムeマネーのチャージを行い、ちょコムeマネーからtoreta+ にチャージを実行します。
VISA、MasterCardのクレジット決済は、NTTスマートトレード社が提供する安心・安全なちょコムクレジット支払いを採用しております。ちょコムクレジット支払いとは、クレジットを利用した簡単電子マネー決済です。
カード会社のご利用明細書には「ちょコム-DMM」と記載されます。

チャージ中・・・

通信に失敗しました
しばらく待ってから再度お試しください。

チャージが完了しました

あわや万車券の波乱決着! 3人のラスト勝負の行方は!?【松阪競輪4】

2019/03/04 12:00

DMM競輪編集部

特集

share

■前回のあらすじ

松阪グルメでエネルギーを補充し、イベントで遊んですっかりリフレッシュした取材班一行。迎えた9Rで、私万シュウは競輪界の「レジェンド」坂本勉氏の予想に丸乗り!対するしじみは、自分で4人の選手をPICK UPするも…ここで本日最大のドラマが!?

■事件のきっかけは、私の「アドバイス」でした。

松阪9R出走表

9R、しじみが最初に選んだのがこちら。

しじみの予想

②④⑤⑦の4車!

ここまで1回も当たってないのに、何故か自信満々なしじみでしたが…ここで好調の私が「物言い」

このレースは⑦渡邊選手の主導権が濃厚なので、その番手である①東選手は買っておいた方が良いとアドバイス。いやむしろ、3番手の⑤斎藤選手は選んでいますしね。

でもそうすると3連単5車BOXとなり、60点で6,000円。しじみ的には予算オーバーだということで(『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』なら10分やでと言っても、聞く耳持ってくれませんでした)、それならと⑦渡邊選手の1・2着固定を提案。

車券購入後のしじみ


ひとり勝ち状態の私の意見ということで、素直に聞きいれた(?)しじみでしたが…これが予想外のドラマを生むことに!

はしゃぐしじみ

今回はしじみにとってこの日一番の大勝負ということで、メインスタンド3階最上階スペースに移動。ベンチもあって、眺めは御覧の通り最高でテンションもMAXです!

いざスタート! …しばらく皆が牽制し合う中、⑦渡邊選手がしびれを切らして前受けを選択し、ラインを組む神奈川勢が続く形に。

レーススタート直後

そこから最終周回手前に別線が揃って前をきり、打鐘時に⑦渡邊選手のラインは最後方に追い込まれる苦しい展開に!

レース最終周

そして最終バック手前から④川村選手が捲り上げて近畿ラインが抜け出し! ⑦渡邊選手は猛然と追い込むも…3着に入るのが精いっぱい。結果は②④⑦!!

…ん? この数字、聞き覚えがあるような…。
あっ!

予想を指すしじみ

そうや!この子が最初に言ってたヤツやん(汗)。私のアドバイスで変えなければ…(笑)

レース結果

配当はなんと9,600円のほぼ万車券。

ゴメン、しじみ。でもこれが競輪やっ!タラレバはご法度やでっ!

■浅井選手が圧倒的人気! 3人のラスト勝負の結末は!?

おでんを食べるしじみ

9Rの事件でしばらくわめいていたしじみでしたが、おでんで機嫌が直ったようです。

さあそしていよいよ迎えた最終レース!

12R出走表

地元のスターである浅井選手が絶対視されており、人気が集中。でも別線の対抗格こと⑨堀内選手も力のある選手なので、波乱もあるかも!? 

ってことで私の買い目はこちら!

万シュウ購入車券

浅井選手中心ではありますが、相手に別線を絡めて手広く購入。さらに⑧竹内選手の奮起からその番手③小倉選手が抜け出す夢車券も入れて、最後の大勝負ですっ! 

意気込むしじみ

しじみも「最後の砦やっ!」と、DMM競輪の初回登録特典のトレタ1,000円分を使って購入。

しじみの買い目

3連複を中心に、①⑤⑦だけ安いので3連単2点にして1,000円分きっちり使い切ったとのこと。

バンクの最前線

大注目の最終レースだけあって、スタンド席は本日1番の賑わい!我々も最前列で声援を送ることに!

レーススタート

レースは⑧竹内翼選手ラインの前受けから、打鐘前あたりから後続の⑨堀内選手ラインと、①竹内雄作選手・⑤浅井選手の人気ラインが前に出て、激しい主導権争いがスタート!

…と思いきや、あっさり竹内雄作率いる人気ラインが前に。何このスピード、圧倒的やんっ!

圧倒的なスピードの竹内雄作率いる人気ライン

勢いに乗ってそのまま押しきりもあるかと思いきや、浅井選手が余裕のチョイ差し。

気づけば人気ラインの上位独占&3連単は1番人気の本命決着で終了です。

…あ、もしかしてしじみ、ヒット!?

12Rしじみの結果

あ、見事に裏目っておりましたw

遠い目をするしじみ

まあ100円ずつだとそっちを選びたくなりますよね、配当的に。さっきの9,600円が当たってたら、もしかして…(汗)。まあこれが勝負のあやですね!

かくして私のひとり勝ちで(+1,000円くらいやけど)めでたく幕を閉じた松阪競輪場編。 お付き合いありがとうございました。またお会いしましょう~!

関連記事